2014年05月28日

中日ド中日ドラゴンズ、王手!

昨日北海道日本ハムファイターズが2年連続でパ・リーグを制し、日本シリーズ進... 昨日北海道日本ハムファイターズが2年連続でパ・リーグを制し、日本シリーズ進出を決めましたが、セ・リーグもいよいよ大詰め. 昨日に続き中日ドラゴンズが読売ジャイアンツに気持ちよく連勝、2年連続日本シリーズ進出へあと1勝です! 関西人の私としては別に中日が勝とうが巨人が勝とうが阪神が勝たない限りこれといった恩恵もないので本当はどうでもいいのですが、昔からどうも巨人が嫌いな私にとってはこの中日ドラゴンズの連勝はすごく心地いいです. というのも今年からセ・リーグにも導入されたクライマックスシリーズ制もそもそも近年Aクラス入りはできてもなかなか優勝できない巨人軍を何としても日本シリーズに行かせたいという読売グループ、特にあの会長の思惑から始まったもの. パ・リーグが観客動員を増やすために導入したのとは違い、たった一球団の子供っぽい思惑で大した意味もなく始まっているだけに、このまま中日が日本シリーズ出場を果たしてくれると、あの会長の悔しがる顔が想像できて腹抱えて笑えそうですよ. 最近は生え抜きの選手も増えてきた読売巨人軍ですが、かつては先発9人中6人くらいまでが移籍組という、金にモノ言わせてチーム作ってます! という汚さがすごく嫌いでした. 清原、江藤、広沢、石井という懐かしい面々から最近ではイ・スンヨプ、小笠原、谷etc...まで. 今ではもう見れなくなりましたが、一時期3~7番まで他のチームで4番打者を務めていた選手を揃えたことさえありましたからね. まさにドリームチーム、いやアンチ巨人な者からすればナイトメアチームですよ. てな訳で未だにそんなイメージがこびりついているため、どう転んでも巨人が好きになれないのですが、最近ちょっと気になるのはやたらとニュースになっている今冬の阪神の大型補強策. 広島の4番新井選手獲得に乗り出すと言ってますが、何となくかつての巨人の真似事をしているみたいですごくやめてほしいです. MBT健康シューズ エース黒田投手がメジャー挑戦か? と言われているなか、これ以上広島カープの主力を奪ってやるな! と思うと共に、今年活躍した若手をもっと丁寧に育てようという気はないのか? と思いますね. 浜中選手にもトレード話が持ち上がっているという噂もある中、阪神タイガースに限らずもっと自球団の若手育成に各球団が努めてほしいと切に願う今日この頃でした. 深夜らじお@の映画館 は阪神のイメージは今でもダメ虎です. asahi.com(朝日新聞社): スー
posted by KuriharaHuka at 09:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。